DQ5’s diary

DQ5(ドラゴンクエスト5)のスマホ版の攻略日記です。

ラインハット城のヘンリー王子

ラインハット城に着いたパパスとユー

 

さっそく王様に謁見です


f:id:dokidoki365:20190905222512j:image

 

パパスと王様は話かあるからと、

 

ユーは城内を見て回ることになりました

 

 

王妃様と、第二王子のデール


f:id:dokidoki365:20190905223325j:image

 

王妃さまは、次の王にはデールがふさわしいと言ってます

 

でも、デールに話を聞くと、王さまにはなりたくないそうです

 

後継者争いが起きてるって言ってたし、

 

王妃さま一人で騒いでるのか

 

城の人の話では、王妃さまは良からぬやからと会っているそうだし、

 

注意が必要ですね

 

 

そして、こちら

 


f:id:dokidoki365:20190905230508j:image

 

ヘンリー王子です

 

いたずら好きで評判です

 

でもそれは、母親がいない寂しさの表れ

 

と、誰かが言ってたな

 

 

子分にしてやろうか?

 

と聞きつつ、


f:id:dokidoki365:20190905230723j:image

 

追い返される

 

なんて奴だ!

 

 

ヘンリー王子にも追い返されたところだし、

 

そろそろパパス達の話も終わった頃かな?

 

と思い、王様の所へ行ってみる

 

 

パパスがいない

 

王様に話すと


f:id:dokidoki365:20190905233054j:image

 

パパスにヘンリーの子守りを頼むことにした

 

だって~!

 

マジかー

 

あのわがまま王子のお守りか~

 

どうせ手伝うんだろうなー

 

 

それにしても、

 

なんでパパスなんだろう?

 

パパスが強いのを分かってて頼んでいる様子もあるし

 

となると、子守りじゃなくて

 

ボディーガードか?

 

誰から守る?

 

城の人の話を聞くからに、

 

王妃が怪しい

 

デールが王になるためには

 

ヘンリーがいなくなる必要がある

 

と言うことは、ヘンリーに危険が迫ってる

 

その危険からヘンリーを守るのがパパスの役目

 

という感じて、OK?