DQ5’s diary

DQ5(ドラゴンクエスト5)のスマホ版の攻略日記です。

夜の冒険

夜、ダンカンの宿屋で寝ていると、

 

呼び掛けられる声がする

 


f:id:dokidoki365:20190809090523j:image

 

ビアンカに起こされました

 

昼間に聞いた、レヌール城へ

 

お化け退治に行こうと言う

 

提案です

 

 

って、

 

隣で寝ているパパス、

 

明らかに目が開いているように見えるんですが……

 

話しかけると


f:id:dokidoki365:20190809124209j:image

 

寝ているようですね

 

 

では、ビアンカと夜の町へ繰り出します!

 

 

ちなみに、スマホ版のDQ5では仲間と話せます

 

そういえば、ビアンカは初めての仲間ですね!

 

会話をしてみると


f:id:dokidoki365:20190809130601j:image

 

おお、

 

なんか嬉しい(*≧∀≦*)

 

旅の仲間って感じがめっちゃしますね!

 

 

それに、

 

夜とはいえ、初めてフィールド上を自由に歩けるようになりました

 

せっかくなので、

 

あちこち寄り道してみようかな

 

 

ちなみに、

 

一度宿屋に戻ると

 


f:id:dokidoki365:20190809131416j:image

 

パパスがダンカンの風邪を移されてしまったので

 

しばらく泊まらせてもらう事になりました