DQ5’s diary

DQ5(ドラゴンクエスト5)のスマホ版の攻略日記です。

連れ去られたヘンリー王子

さて、ヘンリーのおもりを頼まれたパパスの所に行ってみます。

 

f:id:dokidoki365:20190908221829p:plain

 

パパスは王子の近くにいたいが、嫌われてしまったらしい。

 

代わりにユーにヘンリーと友達になってくれと頼まれる。

 

え~~~~~

 

先程の子分事件があるので、ちょっとやだな~

 

仕方がないので、ヘンリーのところへ向かう。

 

f:id:dokidoki365:20190908222555p:plain

 

子分にはなりたくない・・・

 

「いいえ」を選ぶと、もういいからあっちいけと言われる。

 

仕方がないので「はい」を選択。

 

子分ではなく、友達になりたいのに・・・

 

f:id:dokidoki365:20190908222747p:plain

 

隣の部屋から子分のしるしを取ってくれば、子分になれるらしい。

 

隣の部屋に行くと

 

f:id:dokidoki365:20190908222937p:plain

 

空っぽの宝箱。

 

子分のしるし、無いじゃん!

 

ヘンリーの所に戻ると

 

f:id:dokidoki365:20190908223038p:plain

 

ヘンリーがいない!

 

どこに行った?

 

部屋の入口にいたパパスに聞いてみると

 

f:id:dokidoki365:20190908223228p:plain

 

ヘンリーは通っていないそうです。

 

ん?

 

パパスと一緒に部屋を見てみる。

 

f:id:dokidoki365:20190908223353p:plain

 

あれ?ヘンリーがいるぞ

 

パパスは来るなと怒られるし。

 

ヘンリー、どこに行ってたんだ?

 

宝箱は空っぽで、子分のしるしが無かったことを伝えると、

 

そんなはずはない、もう一回見てこい!

 

と、再度見に行くが、もちろん空っぽ。

 

そして、ヘンリーがいなくなる。

 

パパスに聞いてもヘンリーは部屋から出ていない。

 

そして、部屋に戻るとヘンリーがいる。

 

う~ん、ヘンリーはどこに隠れたんだ?

 

と思い、宝箱を調べる→ヘンリー消える→ヘンリーがいたところを調べてみる。

 

椅子をどかしてみると・・・

 

f:id:dokidoki365:20190908224529p:plain

 

なんと、降りる階段を見つけた!

 

階段を降りると、

 

いた!ヘンリー!

 

f:id:dokidoki365:20190908230335p:plain

 

つまらないやつで、すみません。

 

子分のしるしが見つからなかったので、

 

子分にもなれませんでした。

 

ちょっとホッとしました。

 

そんなやり取りをしていると、

 

裏口の扉が開いて二人組の男が入ってきた!

 

ユーは突き飛ばされて・・・

 

f:id:dokidoki365:20190908232343p:plain

 

f:id:dokidoki365:20190908232521p:plain

 

ヘンリーが連れ去られた!

 

これは、超ヤヴァイです!!