DQ5’s diary

DQ5(ドラゴンクエスト5)のスマホ版の攻略日記です。

サンタローズ探検

ビアンカ達が宿屋に帰ると、

 

パパスは町の奥にある洞窟に向かいました

 

仕事のようです

 

邪魔をしないように、

 

町の探検をします

 

 

ここで、新たな事実が判明!


f:id:dokidoki365:20190808175337j:image

 

町の名前はサンタローズです

 

町の名前、やっと分かった(^_^;)

 

入り口の兵士は、パパスに興奮して、町の名前言ってくれなかったしね

 

 

そして、西にはアルパカの町があるそうです

 

 

更に、サンタローズの町の人から話を聞くと

 

もうすぐ夏なのに、超寒い

 

道具屋の主人が洞窟に行って戻ってこない

 

と言うことが分かります

 

そして、ビアンカ達は道具屋の主人が作る薬を買いに来た

 

道具屋の主人が洞窟から戻ってこなくて困ってる

 

道具屋の主人の様子を誰かが洞窟まで見に行ってくれないかしら~

 

by ビアンカ

 

と、お困りのようす

 

これは、行くっきゃない!

 

って事ですね