DQ5’s diary

DQ5(ドラゴンクエスト5)のスマホ版の攻略日記です。

DQ5 スマホ版を購入

DQ5といえば、スーパーファミコンで延々とプレイしていた思い出多き作品です。

 

今回、「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が公開されるのに先立ち、

 

テレビでDQ5の映像が沢山流れていました。

 

映画の方は、

 

なぜタイトルが「ドラゴンクエスト5」じゃないの?

 

「ユア・ストーリー」って自分の物語ってこと?どういうこと?

 

などなど疑問を持ちつつ、

 

次第に思い出深いドラクエ5が気になり始めるわけですよ。

 

 

スーファミ本体持ってなかったのに、ソフトだけ買っちゃったなぁ

 

とか、

 

ビアンカでクリアーしたあと、フローラでもクリアーしたっけなぁ

 

とか、

 

買い物しない縛りでプレイしたっけなぁ

 

とか、

 

キラーマシン仲間にしたあと、港町の塔に迷い込んでいたら、猫に挟まるしルーラも使えないし、リセットするしか無かった悲しい思い出・・・

 

とか

 

色々思い出すわけですよ。

 

 

そして、スマホで検索するわけですよ。

 

DQ5

 

と。

 

 

そうすると、スマホ版のDQ5が出てくるわけですよ。

 

しかも、通常価格1800円が、1200円と。

 

600円もオトクなんですよ。

 

スーパーファミコン版なんて、9,600円(税別)でしたから、

 

それから比べると大分お買い得ですね。

 

と思いつつ、3日位購入を悩んでました。

 

レビューを見ても、正常に動かないというコメントも有りましたからね。

 

ちなみに、私のスマホ

 

Xperia SO-04H

 

です。

 

ちょっと前の機種になります。

 

動作するのか?

 

という不安も正直ありました。

 

でも、

 

Xperiaだから、動作確認くらいしてるでしょ。

 

という根拠の無い理由もありました。

 

 

あとは、ゲームをする時間が取れるのか?

 

これは心配してません。

 

やろうと思えば、睡眠時間を削ってでもやってしまう性格なので。

 

ぎゃくに、だからこそ購入したら仕事などに悪影響を与えそう。

 

睡眠不足とか。

 

 

なんて考えていると、

 

もう、600円も安いんだから

 

買ってから色々考えれば良くない?

 

という思いになってきてしまい、

 

 

ポチリ!

 

と購入ボタンを押してしまったのでした。

 

 

 

さあ、久しぶりのドラクエ5の世界にのめり込みます!

 


f:id:dokidoki365:20190807180900j:image